シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

先日公開された、シルクドソレイユの”Kooza(クーザ)”の内容?!

先日Cirque connectとしてYou Tubeに公開された、シルクドソレイユの”Kooza(クーザ)”。ちなみに、wikiによるとKoozaとはサンスクリット語で宝箱という意味だそうです。

皆さんは観ましたか?!

まだ観ていないという方は私のブログからでもCirque du SoleilYou Tube チャンネルから是非みてみてくださいね✨🌞🎪

 

さてさて、内容ですが、演技の一部、もしくはその出演者へのインタビューの繰り返しでした。

例えば、

・クラウン(ピエロ)の演技とアーティストたちのやり取りや、メークアップアーティストとのやり取り

ユニサイクル・デュオ(二人で乗る一輪車)の演技

・バランシングオンチェアー(積み重なった椅子の上で倒立等をする)の演技

・ソロトラピース(一人での空中ブランコ)の演技とアーティストへのインタビュー

 

今まで知らなかったのですが、、、

ソロトラピースのアーティストはなんと、トラピース界のクイーン👑👑であるDarya Vintilovaさんではないですか!!

簡単に説明すると、2006年のCirque de Demainというサーカスの世界一を決める大会で優勝!ゴールドメダル🥇🥇🎉とにかく、横回転の技がすごい!空中でクルクルクルクルクルクル回っているのです。実際のショーで三回転の技を行うアーティストは世界に数名しかいないと思われます。

また、Daryaさんが登場するときの演出も面白くて、ボーリングから始まるのですが、ネタバレになってしまうのでやめておきますね!!

この映像内には、演技だけでなくインタビューまであってありがたいです🤩🤩

 

そんなわけで、サーカスとっても面白いですよ!

今日は何を観ようかな...💭。

 

Rei