シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

街中でサーカス🎪@モントリオール

ダウンタウンに用事があったので、行ってみると

...???

音楽が聞こえてたので不思議に思い...近づいてみると

ディアボロアーティストがパフォーマンスしていました🎪💛

 

場所:Le Monastere(建物は協会です)

日程:不定期(コロナのためでしょうか?)

 

ラッキー!と思いながら演技を見ていたら、次のパフォーマーがでてきて

なんと...シルウィール(Cyr Wheel)アーティストの演技を見ることができました。

 

シルウィール(Cyr Wheel)とは...

ざっくり説明すると、大きな鉄の輪の中に人が入って演技をするものです。

f:id:reichelb-mtl:20200821125350j:plain

シルウィール(Cyr Wheel)

こんな感じです!

f:id:reichelb-mtl:20200821125439j:plain

シルウィール(Cyr Wheel)2

このように、くるくる回りながらアーティストが横向きになったり、ひっくり返ったりします!

f:id:reichelb-mtl:20200821125549j:plain

シルウィール(Cyr Wheel)3

片足になったりもしますね!つま先まで美しい!✨

どこかで見たことあるパフォーマーだなあと思っていたら、シルクドソレイユやPresque Cirque(記事にしたことのあるサーカス見本市)にも出演されていた方でしたね🎪du🌞

 

家に帰って調べてみたら、先週からこの場所で、不定期で様々なアーティストがパフォーマンスしているようでした。この季節まで、サーカスパフォーマンスが見られるのはモントリオールでも珍しいような...?!?!

また行ってみたいと思います!

 

Rei