シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

コントーションってなに?

以前に何度か記事にしましたが、

コントーションについてイマイチわからないという意見をいただいたので簡単に紹介していきたいと思います。

 

以下、先週シルクドソレイユが公開した動画の"Best of contortion"(サイトのURLは  https://www.youtube.com/watch?v=m7mz6VHLJSc&t=328s )からのスクリーンショットです。コントーショ二ストがどれくらい身体が柔らかいのでしょうか?

f:id:reichelb-mtl:20200609025342p:plain

頭とお尻がくっついている?!

頭とお尻がくっついているどころか、それを超えていますね!背骨がどうなっているのか気になります。

また、

f:id:reichelb-mtl:20200609025617p:plain

この形をどうキープしている?!

この形は、背中をまっすぐ反るのに加え、右にひねっていますね。どうなっているのかわかりません😅とにかくすごいですね。

f:id:reichelb-mtl:20200609025842p:plain

足が反対側まできている?!How!?

身体がどのようになればこのようなポジションをとれるのでしょうか?

f:id:reichelb-mtl:20200609030013p:plain

こんな逆立ち?!見たことありますか?

背骨の上のほうがくにゃっとなっています。さらに腕で身体を支えているなんて...。彼は本当にすごいですね。何度見ても驚かされます。

 

今回はLuzia という演目のコントーションの演技の、Aleksei Goloborodkoさんによる演技を用いて紹介していきました。コントーションは時に複数の人で行われます。次回はグループコントーションについてご紹介していければなと思います。

 

Rei