シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

おウチde アイシング(デコレーション)を初挑戦!

皆さんは、デザート等に使われるアイシングをご存じですか?

約20年、日本で生活を送っていた私からすると正直おいしいとは到底思えないのですが(笑)今日は海外のアイシングについてご紹介していきたいと思います。

 

アイシングとは、ケーキやクッキーの上に乗っかっている砂糖の塊で通常、派手派手な色をしております。

派手派手な色ってなんだ?と思った方もいるとは思いますが、、、

 

f:id:reichelb-mtl:20200521113920j:plain

かわいいんですけどね汗

このように”派手”を超えています(笑)

 

アイシングのできるキットを買ってきました↓なんとスターウォーズです🌟⚔

f:id:reichelb-mtl:20200521111147j:plain

スターウォーズのアイシングキット!

今回はクッキーのアイシングデコレーションに挑戦してみました!クッキーとアイシングペンが中に入っていて、デコレーションするのみです!

f:id:reichelb-mtl:20200521110904j:plain

おウチde クッキーのアイシングデコレーション!

初挑戦にしては上出来ですかね?!?!めちゃめちゃ楽しかったです。

Quarentine のいい経験になりました✨

 

日本でこのような買えますかね、、、

私が探した中で一番近かったのはこれで(クリスマスのものになってしまいますが)、

 イメージの参考になると思います。

 このサイトを見て頂けると、より分かりやすいと思います。ネットになくても、輸入専門のスーパーでは取り扱われているかもしれません(*保証はありません...)。

 

Rei