ステイホームのすすめ🏠レイの海外生活(&サーカス巡り)

サーカスの休演に伴い、海外生活をもとにステイホームのすすめ🏠を主に紹介していきたいと思います。おウチ de エクササイズ!?

おウチde手巻き?!ブリトー。ステイホーム🏠

皆さま、こんにちは。

ステイホーム🏠をどのように過ごしていますか?

 

つい先日、手巻き?!ブリトーを食べました。皆さんも、きっとおウチで家族と楽しくできると思います。

これから紹介していきたいと思います。

 

そもそも、手巻き?!ブリトーとは...!?

簡単に説明すると、おウチde手巻き寿司のブリトーバージョンです!こんな感じで~す↓

f:id:reichelb-mtl:20200507134220j:plain

手巻き!?ブリトー

 

 ブリトーは包まれてるはず?と思う方、、、だから手巻き!?ブリトーなんです。とにかく、美味しいです。さらに家族とワイワイ楽しみながらでもできますし、自分でアレンジもできたりもします。

 

今回使った材料は、

ブリトー用の粉(お肉を味付ける用)ブリトーの皮

玉ねぎ、トマト、アボカド、肉(牛か豚がいいですかね?骨はない方がいいです)、卵、レタス、チーズ、ブリトー用の粉(お肉を味付ける用)

以上です。ちなみにこの中の材料が2個(ブリトー用の粉とブリトーの皮を除く)くらいなくても大丈夫です!

 

作り方は、

- 玉ねぎとトマトを小さく(みじん切りくらい)切り、それぞれをオリーブ油と塩コショウで味付けをし30分以上置いておく。

- 卵はスクランブルエッグ

- チーズとレタスは細く又は小さめに切る。

- アボカドは皮をむいてフォークで潰し、レモン(塩やライムでもok)を少し絞り混ぜる。

- 肉を炒めブリトーのもとを加え味付けをする。

以上です。本当に簡単なんです。

 

テーブルにそれらの具材を並べれば、完成です✨食べられます。

 

ブリトーの皮と味付けの粉はこれらです。私が今回使用した、オールド・エルパソというメーカーのも買えるみたいでした。カナダでは、スーパーでこのメーカーが一番よく見かける気がします。また最後に載せた、S&Bは外れなさそうですね!

 

是非、家族de挑戦してみてください!

 

Rei