シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

炊飯器de濃厚ブラウニー!子供だけでも簡単おウチde クッキング。ステイホーム🏠

最近小麦粉類の消費が増加しているのはカナダだけでしょうか?

 

日本でも小麦粉や、ホットケーキミックスがかなり売れているそうですね。ステイホームということで、親子でお菓子作りをす家庭が増えているみたいですね!ホットケーキミックスはネットで買えるみたいなのですが、ちょっと高い印象を受けました。そこで今日は海外のメーカーのおウチで簡単に作ることができるブラウニーについてご紹介していきたいと思います。

 

f:id:reichelb-mtl:20200506164424j:plain

ブラウニーミックス!

 

用意するものはなんと、

ブラウニーミックス、卵、サラダ油またはキャノーラ油、水、卵のみ!

冷蔵庫にあるもののみで作れます。

f:id:reichelb-mtl:20200506164503j:plain

作り方と材料


 

作り方は、、、

材料を全部混ぜ、180℃のオーブンで30分(パッケージごとに多少の差はあります。また、型の大きさにもよります)ほど焼くだけ。

または、、、

炊飯器で炊飯ボタンを押すのみ!

(炊飯器によって、1回では生っぽい場合があります。その時は時間を少し空け2回炊飯してください。)

 

 

炊飯器での調理法

カナダで、何種類かのブラウニーミックスで試しましたが全部よくできました。私が成功した会社のパッケージを見つけたので、ここに載せますね。

(昨日作った、写真にあるメーカーPillsbury のものがなかったのが残念ですが...。)

 

 

材料を混ぜて、炊飯器のボタン一つでブラウニーができるとっても便利なブラウニーミックスですよ!海外の濃厚ブラウニーをぜひお試しください☆

 

Rei