シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

おウチで運動するために必要なヨガマット!

今日はおウチトレーニングには欠かせない、ヨガマットについて紹介していきます!

今までに、エクササイズを紹介してきたと思うのですが...そもそも、ヨガマットがなくてはやりにくかったですよね。

 

私が持っているマットです。

f:id:reichelb-mtl:20200430114306j:plain

このように、二種類持っています。サイズの違いが分かりますか?長さはほとんど変わりないのですが、、、厚さが違うんです💡

f:id:reichelb-mtl:20200430114936j:plain

厚さの違いが分かりますね!

実は、使い方を分けているんです。そうは言っても、ほとんど手前の方の薄いタイプのヨガマットしか使わないのですが...。もうお気づきの方もいるかと思いますが、薄い方のヨガマットは最近購入したものです。今まで使っていたものが古くなってしまって、買い替えたところでした✨

 

使い分けとしては

薄いヨガマット:トレーニング、ワークアウト、筋トレ、ヨガ、柔軟(普段はこちら)

厚いヨガマット:ストレッチ(リラックス)、(軽い)柔軟

こんな感じです。厚いヨガマットはふわふわしていて好きなので使ってしまいがちですが、でトレーニングやワークアウトを行うと関節に負担をかけてしまう恐れがあるので気を付けてくださいね。

 

薄いヨガマットはホームセンター等でも購入できると思いますが、厚いヨガマットはスポーツ用品店でしかみたことがないような気がします。オンラインで購入できそうでしたので、よかったらみてみてくださいね!私の購入したGAIAMというメーカーのヨガマットもありました!かわいいデザインのものが多く好きなんです♡

 

薄いヨガマット

厚いヨガマット

Rei