シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

カナダは30℃越え!アイス🍦食べたい!?

皆さん、こんにちは。

日本は暑いですか?モントリオールはここ数日30℃を超える天気となっています。

ということで、アイスクリームを食べに行くことにしました。

 

f:id:reichelb-mtl:20200530124353j:plain

コットンキャンディー味🍦

モントリオールで有名はCa lem というお店に行ってきました。モントリオール島内に二店舗あり、休日は列ができていることもあるくらいの人気店です。一週間限定のアイスが2種類あり、今回はその中からコットンキャンディー味(綿あめ味)の物を選びました。とってもおいしかったのですが、北米でコットンキャンディーを食べたことのない私にとって初めての味でした(笑)友人に聞いたところ、アイスの派手な色合いは北米の一般的なコットンキャンディーと同じとのことでした。

 

注文方法は、普段はお店に行って並んで買うだけなのですが、

今はなんと、、、

オンラインでの注文のみで、このアイス屋さんのウェブサイトから日付と時間を指定しての購入という形でした。パソコンから、現地の銀行のカードで購入するといいそうです!

 

現在のモントリオールは、

どこのお店も、オンラインでの注文が一般的でお店によっては、お店で注文できないことがあります。商品の受け取り方としては、お店でのピックアップか、Uber eats やSkip 等の宅配アプリを利用するかの二択です。

モントリオールの現状はこんな感じです!

 

Rei