シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

カナダでもマスクが推奨されている!購入方法とは...?

今日は、カナダのコロナウイルスの現状や、政府からの対策要請等をお伝えしていきます。

 

今カナダでは、日本以上の数のコロナウイルスの感染が確認されています。私の住んでいるケベック州はカナダの中でも、感染者が一番多い州です。

そんな中で、私の友達のお母さんは看護師なので今も、病院で働いています。

そのため、

私の友達とその子のお母さんは2カ月もの間、面会すら認められていないため会えない状況が続いているそうです😢😢仕方がないことかもしれませんが、悲しいですね...。

 

対策としては、カナダ政府からは、マスクを着用するようにと数週間前に要請がありました(*州ごとに異なる場合があります)

そこで、現地(カナダ)で購入しようと思ったのですがそもそも普段からマスクをつける習慣がないうえ、このような状況下での入手は困難と思い日本のサイトを見ていたら買えそうだったのでシェアさせていただきますね。

 

 

フィルターもありました!

 

日本でしたら、普段より値段が高いとは思いますがカナダでしたら普段からこれくらいの値段がすると思います(もう少し医療用のようなマスクだったり)。日本国内でしたら配達もすぐのようですね!

 

大変な時期とは思いますが、頑張っていきましょう!

 

Rei