シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

海外で始めたエクササイズ、それは柔軟!

皆さんこんにちは!

今日は私がモントリオールにきてから始めた、エクササイズについて紹介していきます。始めた理由としては、健康のためになにか運動をしたいと思ったからです。しかし、運動が苦手な私にとってジムに通い続けることなど到底できず、運動をしても続かない日々の繰り返しでした。。。

 

そこで、友達に相談したところとあるジムを紹介してもらいました。そのジムの見学会に行き、、、週に一回(×10回で1セット)のエクササイズのクラスをとることにしました。

 

それは、、、柔軟(flexibility)のコース!!柔軟と聞いてそんなの運動じゃやないと思った方、、、柔軟と筋トレは同時に行わなければ、怪我をしてしまうので、筋トレも行うのですよ!!

ほかにもいろいろなコースがあったのですが、今の私にはちょっと難しそうだったので、それについては今後紹介していけたらな、と思っています。

 

いざ、コースの申し込みも無事に終え、レッスン初日になりました。柔軟のコースの先生は、某サーカス団で10年以上パフォーマンスをしていた人ということで、レッスンが始まる前から楽しみでした。初めてのクラスということもあり、緊張していましたが先生がとてもいい方で、、、英語もフランス語もそこまでできない私でもなんとかなりました。それどころか、すごく楽しかったです。生徒一人一人にあったレベルの柔軟を教えてくれるのも嬉しかったです

 

今後、このエクササイズがどのように進んでいったのかを記事にしていきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

 

Rei