シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

2019年4月初公演 シルクドソレイユの新作!

今日は私が去年観た、シルクドソレイユの新作演目について紹介していきます。

気になる演目名は、、、Alegría です。お気づきの方もいると思いますが、1994年のオリジナル作品のリメイク版です。

そんなこと言われても観られないじゃん!という方に朗報です。前回このサイトで紹介させていただいた、シルクドソレイユのイベントでAlegriaを放送していた時がありました。URLを載せますね!

 https://www.youtube.com/watch?v=VL0TG_nCqzE

f:id:reichelb-mtl:20200421041746j:plain

Alegria

オリジナル版はネット上でしか観たことがないのですが、演目を少し変えているところもあったりします。例えば、歌手が両公演ともいるのですがオリジナル版は、白い天使のような衣装を着た人が1人だけなのに比べ、リメイク版には悪魔のような黒い衣装を着た歌手もいてこちらはデュエットしているところがあったりするなどの違いがみられました。

 

また、オリジナル版とリメイク版の両方に出演していたアーティストも2人いるなんて、リメイクならではですよね!ちなみにその2人とは、フラフープとファイアナイフ・ダンスのパフォーマンスをする2人です。2人とも20年間くらいシルクドソレイユでパフォーマーとして働き続けているということになるのですが、、、それはすごいことですね。

もちろんそれ以外にも、たくさんの見どころがありますよ。

 

 

是非見てくださいね。

 

Rei