シルクドソレイユをはじめとするサーカス巡り/情報✙海外生活

カナダ在住のレイです🌸とにかくサーカス🎪家族でステイホームを楽しもう☺海外生活についてもご紹介していきたいと思います✨

シルクドソレイユの"オーO"!!が観られる🎪🌅

今日もシルクドソレイユのことについて紹介していきたいと思います!

Cirque du Soleil のラスベガスのショーである”O”!オー!!ですね。

動画はこちらから

www.youtube.com

 

この名前はフランス語の水を意味する"eau"読み方はオーというところからきているそうですよ。その名の通り、舞台はプールのようになっていてシンクロナイズドスイミングのような演技はもちろん、その上で空中芸もあります。空中に浮いたボートは、鉄棒になってるんですね。ここでも演技がるなんて✨✨さらにさらに、水があるのでロシアンスウィングでも飛び込み放題~!

ロシアンスウィングとは...

f:id:reichelb-mtl:20210204052737p:plain

左側と右側に二つロシアンスウィングがあります!

上記のYouTube内のスクリーンショットです。振り子のように動くのですが、そこから人が飛びます!注目してみてください。

 

数あるシルクドソレイユの演目の中でも、特に人気のある"O"についてご紹介致しました。いつか絶対に観てみたいですね。

Ca va bien aller🌈

 

Rei