ステイホームのすすめ🏠レイの海外生活(&サーカス巡り)

サーカスの休演に伴い、海外生活をもとにステイホームのすすめ🏠を主に紹介していきたいと思います。おウチ de エクササイズ!?

カナダで手の消毒液!(コロナ対策)

こんにちは。

 

今日はコロナ対策ということで、手指の消毒液を作ってみることにしました。日本のサイトで作り方を見たところ、無水エタノールと精製水(水道水や蒸留水で代用も可能)を4:1で混ぜ、エタノールを70~80%の状態にするとのことでした。

実際に薬局(Pharmaprix) に行ってカナダで作る方法を探してきました。私が買ったものは、、、

- Rubbing Alcohol Conpound (Ethanol 95%) 

- Distilled Water / 蒸留水

f:id:reichelb-mtl:20200415122009j:plain

蒸留水4L (小さいサイズのものが売っていませんでした汗)

f:id:reichelb-mtl:20200415121904j:plain

エタノール 濃度95%

この2つを4:1で混ぜ、スプレーボトルやプッシュ式容器(アルコール対応しているかを確認するとさらにいいですね。)に入れると完成します!注意点として、Rubbing Alcohol Conpound (Ethanol 95%) の隣にIsopropyl Alcohol 99%というのもが置いてある場合が多いのですが、エタノールとは異なります。こちらは毒性が強く手荒れが酷くなることに加えウイルスに対する効果も劣ります。気を付けてくださいね!材料さえ手に入ってしまえば、作るのはそこまで難しくありませんでした。

 

皆さんはどのような対策をしていますか?帰宅時の手洗いうがいも忘れずにしてくださいね。

 

🌈Ça va bien aller🌈

 

Rei